肺炎で緊急入院 志村けんに「健康オタク」の過信と“心労”

2016y08m24d_00570008819日、大阪市内の病院に肺炎のため緊急入院した志村けん(66)。

 同日は大阪・新歌舞伎座で初日を迎えた座長公演「志村魂(シムラコン)」に出演していたが、終演後に病院にそのまま直行。17日に都内の病院で肺炎と診断されており、19日は高熱のため車椅子に乗りながら点滴を受けるほど体調不良だったが初日の舞台には出演。しかし、ついにドクターストップがかかり、20日と最終日21日の公演中止が発表された。

 志村といえば、「健康オタク」を自ら公言。2003年には健康本「これでカラダだいじょうぶだぁ~! 志村けんのズボラ健康術」を発売するほどだったが、過信が体調不良を招くことがたびたびあったようだ。

「自分で作ったしじみ汁、豆乳きなこを飲み、亜鉛、ウコン、コエンザイムQ10などサプリメントを山のように摂取してました。しかし、連日、運転手付きの車でホームグラウンドの麻布十番や六本木、銀座で深酒。サプリメントの分解は肝臓に負担がかかるため、血液はサラサラで肩こり・便秘などは解消されても、肝臓の数値がなかなか下がらず、本人も気にしていたようです」(テレビ関係者)

 さらには、体調不良に“心労”が重なったとの見方もある。

「以前からお気に入りで交際説も流れた優香が6月に俳優の青木崇高との結婚を発表。明らかに落ち込んでいました」(前出のテレビ関係者)

 独身貴族も66歳。盟友カトちゃんのように体調管理を任せられる良き伴侶は見つかるのか。
 

『志村けん』についてTwitterの反応



(出典:ニフティニュース)
肺炎で緊急入院 志村けんに「健康オタク」の過信と“心労” - ニフティニュース
19日、大阪市内の病院に肺炎のため緊急入院した志村けん(66)。 同日は大阪・新歌舞伎座で初日を迎えた座長公演「志村魂(シムラコン)」に出演していたが、終演後に病院にそのまま直行。17日に都内の病院で肺炎と診断されており、19日は高熱のため車椅子に乗りながら ...
(出典:ニフティニュース)


(しむら けん、1950年2月20日 - )は、日本のコメディアン、お笑いタレント、司会者。ザ・ドリフターズのメンバー。旧芸名および中国語での表記は、志村健。本名、志村 康徳(しむら やすのり)。 イザワオフィス所属。身長166.7cm、体重65.3kg。血液型A型。愛称は「」「
92キロバイト (21,437 語) - 2016年8月23日 (火) 11:00



(出典 pbs.twimg.com)


『だいじょぶだぁ!!』((((oノ´3`)ノ

みやもと
@0715_bsk

志村けんって緊急入院したの???

2016-08-24 00:49:52

(出典 @0715_bsk)

kum+(で、くむって読みます)
@kumu9696

今年の24時間テレビヤバイんじゃん?高畑裕太捕まってドラマがピンチだし、吉田沙保里の企画は銀だからボツになったらしいし、志村けん緊急入院で出演不可、志村けんの母親の企画も危うくなったってことだろうし

2016-08-24 00:47:08

(出典 @kumu9696)

らむちゃむ
@ramhhhhhn

@gakuon0316_g それは志村けんのギャグでしょ!

2016-08-24 00:39:39

(出典 @ramhhhhhn)

ジョニー。
@jo9_3

志村けん入院したってマ?

2016-08-24 00:34:00

(出典 @jo9_3)

トリュース
@Tryuse_Moldio

ドラマ封印、志村けん企画封印、金メダル獲れずとか最悪やん。どうやって時間つぶすんだこれ

2016-08-24 00:31:28

(出典 @Tryuse_Moldio)

まつおさん。
@Percussion0921

志村けんと結婚したい

2016-08-24 00:26:56

(出典 @Percussion0921)

MAE
@CHE_M26_7

田代まさし氏が「志村けんのバカ殿様」から消されたくらいか。あれも撮影はせず編集でやっつけたんだよな。

2016-08-24 00:25:07

(出典 @CHE_M26_7)

いぶき
@ibuki_pet

@Aile_rumia 肺がどうのこうの、強姦おじさんはともかく志村けんは心配めうね…

2016-08-24 00:19:14

(出典 @ibuki_pet)

いぶき
@ibuki_pet

@Aile_rumia 更に志村けんもコーナーあったのに緊急入院中ゾ

2016-08-24 00:18:22

(出典 @ibuki_pet)

ミズル
@misle_pso

ドリフにおける志村けんみたいな #macross

2016-08-24 00:18:12

(出典 @misle_pso)