中山美穂、30年の高鳴り 初の本格舞台「魔術」


昨年デビュー30周年を迎えた歌手で女優の中山美穂が、新作舞台「魔術」に出演する。本格的な舞台はこれが初めてとあって、「全てが楽しみ」と新たなスタートに胸を高鳴らせている。

 「ポンッと台本が送られてきて、読んでみたらすごく面白くて、これはやるべきだとすぐに決めちゃいました」。中山は今回の経緯をこう話す。その「魔術」の作・演出を手がけたのは、大阪を拠点とする劇団「南河内万歳一座」の座長内藤裕敬。現代が抱える様々な問題を、笑いを交えながら切り取ってきた。

 今回は高架下にあるおでんの屋台が舞台。深夜、屋台に集まった見ず知らずの男女4人の会話劇だ。周囲に誰も見あたらないことに違和感を感じながら会話を交わす中で、現代社会の言い知れない不安や不確実性が浮き彫りになっていく。


『萩原正人』についてTwitterの反応


ワクワクさせる初舞台 中山美穂出演「魔術」 - 東京新聞
男女四人(中山、萩原聖人、橋本淳、勝村政信)がどこからともなく集まってくる。乱れたダイヤ、つながらない電話…。幻想と現実が溶け合うような時空が描かれる謎めいた舞台だ。「ミステリアスな話はもともと好き。四人は人生や仕事、家族のことなどで、それぞれ立ち止まって ...
(出典:東京新聞)


キリングセンス (萩原正人からのリダイレクト)
キリングセンス解散後にお笑いコンビアインシュタイン(後に2世代ターボに改名、SMA NEET Projectに所属)を結成。 (はぎわら まさひと、1967年5月31日 - ) 栃木県出身。愛称、ハギ。血液型O型。 コンビ活動の傍らコンビニエンスストアでアルバイトをして
3キロバイト (433 語) - 2016年3月4日 (金) 12:05



(出典 www.three000.net)


面白そうだなぁ(-。-)y-゜゜゜

黒男
@kuroneko402

爆報ザフライデーの萩原正人夫婦の話。ファンとお笑い芸人の偶然の出会いから移植手術。凄いけど、ホントこういう事ってあるんだよなぁ〜。世の中捨てたもんじゃないねー(^_^)

(出典 黒男 on Twitter)

2016-03-04 23:42:08

(出典 @kuroneko402)

M・O・H 2nd Avenue
@route0246

「爆報THEフライデー」最近見てる。芳村真理は80になってもまだまだ若々しい。20年若く見える。母も見習うべき?萩原正人の臓器移植のエピソードは心から感動。元々ファンだった奥さんの勇気に感銘。これからも末永く幸せになってほしい。

2016-03-04 23:02:35

(出典 @route0246)

和恵っち@浅子&信繁(幸村)の季節★
@AAj9m4e

『爆笑問題』と同期の元お笑い芸人・萩原正人はんが腎不全を患い新妻の腎臓から夫の移植手術に成功を果たした。#爆笑フライデー

2016-03-04 22:47:14

(出典 @AAj9m4e)

伊草
@chidorigousi

爆報フライデーで元キリングセンス萩原正人さんのことやってた。

2016-03-04 20:37:54

(出典 @chidorigousi)

イチゴ嫌い
@obray26

キリングセンス萩原正人夫婦の話で号泣(T ^ T)#爆報!THEフライデー

2016-03-04 20:36:28

(出典 @obray26)

福ちゃん
@uchoros

爆笑問題さんの芸人仲間、萩原正人さん。昔、担当ブランドのCMに出ていただいたタイタンの太田社長とWeb美容コンテンツを作っていた時にご一緒したことが!凄く腰の低い素晴らしい方だった。元芸人さんだったんだ…入院されたと聞いていたけど、ご結婚されて臓器移植を…成功してよかった…

2016-03-04 20:35:08

(出典 @uchoros)

まっきー
@sakurafilms

萩原正人さんって全然知らなかった。奥さんは天使だなぁ。本当に凄い人。けどずーっと好きだった芸人さんと道端でばったり会ってその後結婚するっていいよなぁ〜(笑)#爆報

2016-03-04 20:34:01

(出典 @sakurafilms)

TAKESHI WATANABE
@tkswtksw

久しぶりにいい話を聴きました。「萩原正人さんの生還」

2016-03-04 20:32:37

(出典 @tkswtksw)

河合 若葉
@wakabacyan

元芸人萩原正人夫妻の話に感涙。

2016-03-04 20:30:48

(出典 @wakabacyan)

keto
@aiketo

元芸人の萩原正人 夫婦愛が美しすぎる。。。

2016-03-04 20:30:42

(出典 @aiketo)