ドバイの乞食が月収825万円と話題に! それ目的で入国する人まで | ニコニコニュース


ルポ・膨らむドバイ 駅と戒律・万博と労働者・モールと多様性 - dot.

かつては小さな漁村にすぎなかったドバイは、アラブ首長国連邦(UAE)を構成する首長国の一つ。ここ数十年で中東最大のビジネス拠点へと変化を遂げた。2009年の「ドバイ・ショック」でその勢いは一度は失速したものの、20年の国際博覧会(万博)開催に向け、街中で建設 ...
(出典:dot.)


ドバイ(アラビア語: دبي‎、Dubayy、英語: Dubai ドゥバイ)は、アラブ首長国連邦を構成する首長国のひとつ。また、ドバイ首長国の首都としてアラビア半島のペルシア湾の沿岸に位置する、アラブ首長国連邦第2の中心都市。人口は約244万人(2016年1月)。
45キロバイト (5,013 語) - 2017年5月3日 (水) 11:05



(出典 www.tour.ne.jp)


何だ!それ(°▽°)

ゴゴ通信

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・ドバイの乞食が金持ちと話題に
・統計によると平均月収825万円
・それを目的で入国する人まで

中東のドバイは世界で最も豊か国として知られている。その豊かさは想像を超越しており、乞食がお金をとんでもなく稼ぐことでも知られている。

ドバイのメディア、ガルフニュースは面白い統計調査を発表。ドバイの自治国と共同で約60人の乞食を相手に月の収入を調査。

結果は驚くべき事に、物乞いだけで月に27万ディルハムを得ていたという。日本円に換算して825万円(2017年6月3日現在)。

これらの乞食の中には、この収入を目的として入国した人もいた。数名の乞食は事業や観光ビザを受け、パズポートを所持していた。

地方時期当局は「乞食の大半が3ヶ月のピザを所有し合法に入国後に、ビザの期限が切れるまで、できるだけ多くのお金を稼いでいる」という事実を発表。

実際にアラブドリームを実践するために密入国した外国人もいるという。この外国人は中国の10代の少年で、昨年6月に上海国際空港の塀を越えてドバイ行きの旅客機に乗ろうとしていた。

しかし、彼の夢はそれほど長く続かなく、旅客機がドバイに到着後に警察に即摘発されたのだ。密入国を計画した10代の彼は「違法であることは知っていたが、未成年者であるため、逮捕は免れられると考えていた」と語った。

このようにドバイは乞食行為だけで、毎月平均825万円が稼げてしまう国なのである。



(出典 news.nicovideo.jp)

黒騎怜

黒騎怜

だから外国人は永住は無理だっつってんだろ!

こばやし

こばやし

難民はドバイへ行こう!

黒騎怜

黒騎怜

アラブ首長国連邦は、外国人に永住権を与えないので永住は無理だな。因みにドイツは5年住めば国籍と永住権が手に入る。

dolphins_siesta

dolphins_siesta

乞食の大半が3ヶ月のピザを所有し合法に入国後←私もこれに気が付きました。(笑)

オラン

オラン

ドバイという国はありません。首都名です。国はUAE。

DN_COLTS

DN_COLTS

俺もそのパズポートとやらが欲しいな

koh

koh

ペットショップに殺されそう

カツトシ

カツトシ

難民もドバイいけばいいんじゃね?あそこは金余ってるだろ

うなぎいぬ

うなぎいぬ

武士は食わねど高楊枝乞食するくらいなら、腹を切るよ。

OG-chan

OG-chan

記事の中に一つだけピザがある。探してみよう。記事主は文章校正ちゃんとやれ

けろんぱ

けろんぱ

乞食の聖地になりそうだな。

もげ

もげ

多くのシリア難民が目指しているドイツよりよっぽど近いじゃないか

パフィン

パフィン

日本の正規雇用はドバイの乞食以下という絶望

イワちゃんP

イワちゃんP

まあ、実際に下見に行って、できると思えばビザを取れば良いと思うよ。日本人なら、UAEに短期観光滞在ならビザ不要だし。

山縣果心

山縣果心

インドだと数万円の時計してるだけで手首ごと持って行かれかねないのになw

栗原

栗原

>>食の大半が3ヶ月のピザを所有し合法に入国後に、ビザの期限ピザを持ってたら合法に入国出来るのか

とってもよいこ

とってもよいこ

ジョジョ3部でやってたネタかね?ポルナレフみたいな貧乏そうな外人の恰好してたほうが儲かるみたいな

asddd

asddd

イスラムの喜捨の風習の影響でプロの乞食がいるんだっけ?

黒騎怜

黒騎怜

国家が家を与えてくれる国(アラブ首長国連邦)だしな。

ばもす

ばもす

ちょっとドバイ行ってくる。