<名古屋夫婦殺害>金使い果たし実行か パチンコで | ニコニコニュース


生活保護を取り上げるTV番組に疑問の声 一部の強烈なケースを面白おかしく取り上げることに意味はあるのか - エキサイトニュース

今年1月、小田原市の福祉課の職員らが「生活保護なめんな」と書かれたジャンパーを着用していた問題が報道された。生活保護にまつわる話題は議論を巻き起こしがちだが、3月6日に放送されたバラエティ「好きか嫌いか言う時間」(TBS)でも議題になった。 □働きながら生活 ...
(出典:エキサイトニュース)


生活保護法(せいかつほごほう、昭和25年5月4日法律第144号)は、生活保護について規定した日本の法律である。社会福祉六法の1つ。 生活保護法の目的は、「日本国憲法第25条に規定する理念に基き、国が生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い、その最低限度の生活を保障する
4キロバイト (456 語) - 2016年6月21日 (火) 04:58



(出典 livedoor.blogimg.jp)


これが、事実なら最悪過ぎる!1人の責任で全ての人が勘違いされる。よりによって、強盗殺人ってもう人間じゃねぇ!悲しいね😢

 名古屋市南区の大島克夫さん(83)と妻たみ子さん(80)が自宅で殺害された事件で、強盗殺人容疑で逮捕された松井広志容疑者(42)が事件当日、その日に支給された生活保護費の大半をパチンコで使い果たしていたことが分かった。その後に事件に及んだとみられ、金目当てで大島さん方に押し入ったとみて調べている。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら



(出典 news.nicovideo.jp)

ミショナリー

ミショナリー

俺も生活保護受給する時はこうならない様にしないとなぁ

OG-chan

OG-chan

現金給付止めよう。おこめ券と同系統の交換券配布でいいよ。転売禁止策をどうするかだ。

春の日

春の日

普通の庶民だけどこんな沸いた国に税金おさめたくねぇわ。でも天独身だから多めに天引き。

フロル

フロル

死にたいと思ったのなら死んでくれ。他人の人権を蹂躙して何のうのうと生き延びてやがるんだ?

睦月

睦月

生活保護は金ではなく現物支給にすればよい

Atsumori

Atsumori

人間の屑

堀田針一

堀田針一

パチンコ店は全店廃業でいいです

炉神提督

炉神提督

パチカスはもういいよ、ゲーセンに返して

ちっぱぃマイスター

ちっぱぃマイスター

もう生活保護廃止でいいんじゃねえの 制度見直そうよ

ちっぱぃマイスター

ちっぱぃマイスター

生活保護者の実態ってこんなもんだよな 本当に必要な人だけにしてよ 店の前で好きで生ぽもらってるんじゃねえぞとか大声って言って手には買ったばかりのビール…

ガンバレル

ガンバレル

現金3万くらいでほかの費用もってもらえるって感じにすれば少なくなるから

澪音☆

澪音☆

近所にこんなサイコパス住んでたとか知ってゾッとするんだよなぁ・・・

ゴムソー

ゴムソー

ただのグズやん...w

黒忍者

黒忍者

だからナマポ受給者はギャンブル禁止にしておけば…

ちょび丸

ちょび丸

パチンカスにナマポかよ本当に屑野郎っているんだな

ぱふぱふさくら

ぱふぱふさくら

後ろに何でも無罪にするアッチ系の弁護士がいる。あーとは本人もアッチ系かどーわか・やっぱ必要だわ「あえて言おうカスであると!!」ジャンバー

カラス

カラス

パチンコさえしなければナマポでゆったりできたのにねぇ・・・・。ホントバカほどナマポもらうのね。

チョコ味

チョコ味

犯人をかばうつもりはないけど被害者は共に80代。潜在意識に世代間格差の憎悪は有ったと思う。悪いのは自民党なのに。

エルモ コヲタ

エルモ コヲタ

ほら、害があるんだからパチンコ締め出せ ← いや、パチンコではなく本人の問題だよ。パチンコやってる人の多くは、こんな事件を起こしていないんだから。

チョコ味

チョコ味

たまたま今回はパチンコが影響していたと思うけど。この人は例えパチンコで勝っていてもいつか同じようなことをしていたと思う。生きるのが嫌になっていたんでしょ。